妻の方が収入が高い

共働きが増えてきて、フルタイムで働いていると妻の方が収入が高いってこともある時代になってきた

 

旦那の年収の方が低い

うちもそのパターン

 

家計をどうやりくりするといいんだろう

お互いの給料をひとつにまとめて、そこからお小遣い、家賃、食費とかを出していくのが一般的だと思うんだけど、

 

仕事も私が頑張って、旦那よりも長い時間働いてて

家帰っても家事育児を私が主にやっててっていうのは

ちょっと納得がいかない

家事は一緒にやるけど、それでも女である私の負担が多い

なんか損してる気分....

 

でも結婚てそういうことじゃないよね

わかっちゃいるんだけど、必要経費だけお互い同額出して

残りはそれぞれお小遣いにしているという今の方法が

私の精神衛生上一番いい気がするのだ