共働き夫婦の家事分担

2人ともフルタイム勤務

私の方が朝早く夜遅いので、家事も協力というか分担することにしています


どちらか早く帰った方とかやれる方がとかすると気を遣うし、揉めそうなので、夕飯、朝食づくりは曜日毎の当番制にしました


自分がご飯の準備してる時、旦那がゴロゴロしてるとイラッとするけど、当番制だったら何も思わないし、

逆に旦那が当番のときは、心置きなく他のことができるので、これは私たち夫婦には合ってるしおすすめです!

ちなみに朝ごはんの味噌汁は、前の日の夕飯と兼用です(^^;)あとは納豆というのが毎日の定番!超手抜きメニューだけど、具沢山味噌汁で栄養は満点!納豆も毎日食べるといいっていうし、安いし!


いかに家事を時短で済ませて、子供との時間をつくるかに懸けてます!