キッチン 人造(人工)大理石かステンレスか

マイホーム記録

 

一番悩んだー!!

 

大理石かステンレスか!結局人工大理石にしました!

一条だと御影石も選べるらしいし、もっとお金出せばセラミックとかもあったんだけど、予算の関係でね。

 

・作業台とシンクの繋ぎ目が汚れるのが嫌なので、同じ素材で選びたい

 

・実家がエンボス加工のシンクなんだけど、傷はつきにくいのかもしれないけど、あのプツプツに汚れがついて掃除がしにくい(母親談)

→ステンレスにするならエンボス加工ではないものを

 

 

料理をけっこうするので

ステンレスの方が使い勝手がいいかな

 

 

熱いものもおけるし、色の濃いもの置いてもシミにならないし

お料理やさんで大理石使ってるとこ、まーまずないし

ステンレスにしたほうが4万くらい安くなるし

 

だけど、白くて明るいキッチンに憧れてしまったのです

あと、今時はどれもエンボス加工されているのです!

結局シンクも作業台も大理石に!

汚れが目立つからメラミンスポンジできれいにするもん!!