産休ってひま?

第一子が産まれる前の2ヶ月間の産休って今考えると体のことさえ気にすれば、自由時間がいっぱいのゴールデンタイムだった...

 

 

社会人になってからそんな長い休みもらったことなんてなかったからどう過ごしていいのかわからないんだよねー

 

産休中の過ごし方 

やっとくとよかったこと

 

・マイホームの計画 または建てる

 

・内祝いの準備

 

・カフェなどにいって一人を楽しむ(こんな素敵な時間もうしばらく訪れない)

 

・結婚式の写真の整理、アルバムづくり

 

マイホームづくり中で、もともとこんなふうにしたいなっていうのが

あまりなかったんだけど、インスタとかブログ見ると素敵なおうちがいっぱいで

これ真似したいなーってのがどんどん出てくる!

けど、日中は子供がいるし、お昼寝したら家事やらなきゃだし、寝静まったあとひたすらネットサーフィンの日々

 

これ、出産前にやれたらなぁ.....と今となって思うのです